

来月のお知らせ☺︎

こんにちわ^_^
slow cafeの周りでは、長い雨が止み、稲刈り作業をされる農家の方々、今年は天気や雨に悩まされて大変だったと聞きました。
slow cafeで作っているお米も新米ができたので、今週からお出ししております!
汗水垂らし愛情たっぷり時間と手間がかかるお米作り、ご飯は一粒残さず食べてほしいです!!
さてさて、
来月の営業日のお知らせです^ - ^

11月は
毎週月曜日、第2第4火曜日の定休日、
11月3日(金)は、親友の結婚式のため臨時休業となります。
11月24日(金)は、もみじgarden marketのイベント準備のため、臨時休業。
11月25日(土)は15時までの営業となります。
11月26日(日)は、もみじgarden marketのため、お店はおやすみとなります。
大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


今年は、イベント会場が、西渓公園→多久聖廟に移動になります!!
お間違えのないようによろしくお願いします☺︎
今年も、素敵な出店者の方々と一緒に楽しい1日となりますように...と、スタッフみんなで準備をしています♪
周りの友人もたくさん手伝ってくれて、本当にありがたいです☺︎
出店者さまの紹介は、こちらから
↓↓↓
もみじGardenMarket2017
きっと晴れてくれるはず!!🍁

10月☆

今年も残り3カ月!!
朝晩寒くなりましたね、季節の変わり目みなさん体調崩されたりしていませんか?
わたしは、体調崩すどころか、食欲の秋で食欲止まらず困っています(*≧∀≦*)
あっ、わたしはあまり季節関係なく大食いでした☺︎
さてさて、今月の定休日のご案内です!

今月は、毎週月曜、第2第4火曜の定休日です。
よろしくお願いします。
今月は、一つ楽しいイベントに出店させていただきます!

諸富にあります、wood -style cafeの
いわいのわ
に出店させていただきます(*☻-☻*)
素敵な出店者さまばかり☺︎
ワクワク楽しみです♪ 
お出かけには気持ち良い季節ですね!
みなさま、お待ちしています^_^

9月🐐

夏休みも今日で終わりという子供さんたちが
多いのでは⁉️
夏休みの楽しい思い出ができましたか⁉️
毎日暑い日が続きましたね🌞
今日は夏休み最後に食べに来たよー!と言ってくださるお客様が何人かいらっしゃいました♪( ´▽`)
とても嬉しいですっ😊
本当にありがとうございます(*´-`)
9月の  slow cafeのお知らせです!

毎週月曜日と、第2第4火曜日が定休日、
9月5日火曜日と9月8日金曜日の2日間おやすみをいただきます🙏
申し訳ございません🙏
よろしくお願いします^_^
8月は、多久のお祭りがありました♪


多久のだいすきな友達と✨


 
あっという間に過ぎる毎日を...
なるべく笑顔で充実した毎日にしたいと思います。(´∀`)

8月🐳

毎日、暑いねぇ~と何回言ってるかなぁ。
夏だから暑いのは当然ですが、こんなに暑いと...でも外でお仕事してる方もたくさんいらっしゃるので、室内で働いてる私達は、キツイなんて言えませんね。
みなさん、体調はいかがですか?
こまめに水分補給して、熱中症には気をつけてくださいね🙏
8月の予定です。

毎週月曜日と、第2第4火曜日がお休みとなります。
よろしくお願いします(*'▽'*)
先日、7月20日は娘の10歳の誕生日、
そして、同じ日に大好きな大好きな、フラワー花友の幸子さんが天国へ旅立たれました。
slow  cafeのお花レッスンや、イベントに来ていただいたり、いっぱいお世話になり、たくさんの思い出があります。
今でも信じられず、八子の花カフェに行ったらやよいさ~んと、あの笑顔で出てきてくれる気がします。
きっと幸子さん、空からみんなのことを見ててくれてるなっ(*´-`)
いつも元気な幸子さんがいると、周りのみんなが笑顔になりました(´∀`*)
幸子さんが作るお花が大好きでした(´∀`*)
幸子さんのこと、
ずっとずっと忘れません。
ゆっくり休んでくださいね。
そしてまた会える日まで、悲しくて、淋しいけど、さようなら...
ご冥福をお祈りいたします。

7月☀️🌈

わぁー、あっと言う間の7月!!!
1日、1週間、1ヶ月の過ぎるのが
早すぎる😭
毎日蒸し暑い日々ですね😥
体調崩したりされていませんか?
無事に田植えも終わり、秋には美味しいお米ができます✨

今月のおやすみのお知らせです。

7月16日日曜日は、都合により15時までの営業となります。
23日日曜日は、ボンドバ3周年イベントのため、おやすみとなります。
大変申し訳ありません🙏

先日、塩田町の  耕房野の風さんのおいしい
3穀米ともち麦が届きました╰(*´︶`*)╯♡
とってもおいしい3穀米ともち麦、人気ですよ!
野の風全粒粉で、クッキーも作ってみました。

メープルシロップを入れてザクザクした食感の味わいでおいしかったです😋
slow  cafe
暑い日に食べたくなる冷たいデザートの紹介です!

オレンジのパフェ🍊

コーヒーゼリーのパフェ

冷たい白玉ぜんざい
黒糖のアイス、抹茶のアイス、白玉、北海道小豆、黒蜜、きなこ
おいしい組み合わせです!!
みなさまのお越しを、お待ちしています(*☻-☻*)

6月☂️

まだ夏前なのに、暑い日々が続きますね〰︎
みなさん、体調は大丈夫ですか?
庭のヤギのうずまきと、どんぐりは毎朝元気いっぱい除草作業のお仕事をしてくれます!

6月の定休日とおやすみのお知らせです。

今月6月は、毎週月曜、火曜日おやすみとなります。申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
6月は、田植えの季節です。
今年も、slow cafe のおいしいお米を作りますので♪
そして、
暑くなってきたので、冷たいドリンクや
冷たいデザートもたくさん準備しています!

マンゴーヨーグルトパフェ

まだメニューもスタッフと色々考えていますのでお楽しみにー(*≧∀≦*)

5月╰(*´︶`*)╯♡

ごめんなさい、
5月のお知らせが遅くなりました。

5月は、毎週月曜日、第2第4定休日と
第3火曜日の16日をおやすみいただきます。
ゴールデンウィークですね!
今年は天気が良く気持ち良く過ごしやすい日々が続いています。
先日は、熊本地震から一年が経ちましたね。
同じ九州での大きな地震...
被害に遭われたみなさまは、恐怖と悲しみでいっぱいでしたよね。
わたしの友人も熊本に住んでいて、地震後は車中泊をしたり、いつも余震にビクビクしていたと。
きっと、わたしたちには想像もできないほどの恐怖だったことでしょう。
少しずつ、以前の暮らしに近づけますように。
少しずつ、みなさんの笑顔が増えますように。
遠い多久から応援しています!!

4月( ´ ▽ ` )

4月も6日になってしまいました(≧∀≦)

今月は、毎週月曜日第2第4火曜日の定休日がおやすみとなります。
よろしくお願いします♪
今日は始業式でしたね。
娘も元気に学校へ行きました!
娘のクラスは、3人しかいません。
高等部までずーっと一緒のお友達です(╹◡╹)♡
学校が大好き、元気で笑って過ごしてくれるのが1番ですね(^_^)
今年は天気があんまりよくなくて
桜が咲くのも遅かったですね🌸
そんな先日、お友達家族と花見キャンプに行ってきました!!




終始ニコニコのキャンプでした(*´꒳`*)
外でご飯を食べ、ハンモックに揺られ、テントに寝袋!!
自然いっぱいの中、自然に歌ったり笑ったり、その声を聞き娘も楽しそうに笑う(๑˃̵ᴗ˂̵)
これからも、そんな普通の色々なことをいっぱい経験させたいと思いました(*´∀`)♪

3月のお知らせ!

2月はブログをすっかり忘れていました( ´△`)
ごめんなさい。
3月の営業日のお知らせです!

3月5日 明日の 日曜日は、JR多久駅北側で
「春のパンまつり」に出店のため、スローカフェは、臨時休業となります。
3月16日  木曜日は、貸切営業となりますので、よろしくお願いいたします。
春のパンまつり🍞

明日は天気も良いみたいだし、
いろんなパン屋さん、お菓子やさん、
雑貨屋さん、楽しい音楽もあるそうです(*´∀`*)
シールを集めたら、手作りの
カッティングボードのプレゼントもあるんですよ!!

このカッティングボードが
めちゃくちゃかわいいんですよ!
ぜひ遊びにきてくださいね╰(*´︶`*)╯♡

CAFE DE SCHOOL #14

こんにちは(*'▽'*)
今年もスタートしてあっという間に1月が終わろうとしていますね。
風邪や、インフルエンザが流行っているみたいですが、みなさま体調はいかがでしょうか?
スローカフェスタッフは、みんな元気モリモリです(*'▽'*)
さてさて、今年初めてのお花レッスンのお知らせです^ - ^

今回のテーマは、
「ガラスのドームにちっちゃなtreeを作ろう!」
です♪



いつもの 八子風より ちょっぴり ナチュラル感 を➕されているそうですよ(*'▽'*)
 細かい作業が ありますがみんなで楽しくレッスン ( ´ ▽ ` )ノ
誰かにプレゼントとしても、
 もちろん 自分用に 飾ってもオッケー☆
  リングピローとか アクセサリー入れとして 使って頂いても可愛いーですね(о´∀`о)
詳細です!
日時   2月23日 (木)
時間   9時30分~
レッスン料金➕ランチ付き
¥4,500
です!
お問い合わせは
slow  cafe
0952-75-2077
まで。
ご予約お待ちしております(╹◡╹)
slow cafe

すろうかふぇ

Author:すろうかふぇ
OPEN 11:00~18:00
Lunch 11:00~14:00
O.S. 17:30

店休日
   毎週月曜日
   第2、第4火曜日

場所
佐賀県多久市多久町3795-1
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
QRコード
QR
